ブログトップ

研修遠足 その2






先日の、研修遠足でのランチを載せ忘れたので、追加の記事です。



ランチは『808kitchen&table』という
野菜直販所内に併設されているレストランで。



いくつかあるランチメニュー中で、コロッケを頼みました。




d0359269_22305455.jpg




このコロッケはトロッとしていて、風味もクリーミー。
どこか生クリームが入っているような…
非常に美味しかったです。



そして野菜がパリッとみずみずしく、採りたて!という感じ。



そして、このオレンジ色の玉はー



d0359269_22305681.jpg




なんと、ほおずきです!



食べてみたら、初めはほのかな酸味と青臭ささが来て
それからフルーティーな甘みが広がり…
簡単に言えば、トマトと何かのフルーツを掛け合わせた感じ、
といったところでしょうか。
今までで初めての味でした。



これはもちろん食用のほおずきで、
通常ならすでに終わっている時期だそうですが、
運良く、この日はたまたま納品されたそうです。
ラッキーでした!



このプレートの他に、ご飯かパンを選べます。
私はご飯を。美味しい!



パンを選んだ方から、バケッドを少し分けてもらったのですが、
これがまた美味しくてですね〜
思わず隣のパン屋でバケッドを一本購入。
長野まで行ってパン?って思いましたけれどもーあは。



他にも、いろんな農産物やらなんやら、たくさん売っていましたが、
なんせ電車に乗って帰らなければいけないので断念しました。



いつかまた、車で行きたいなと思います。




人気ブログランキング いつも応援 クリック ありがとうございます!173.png
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければこちらにも クリック お願いします!173.png
     




by memo-memo3 | 2018-11-30 10:40 | お出かけ | Comments(0)