人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

宙吹きガラスの器

手作り記


by memo-memo3

マンゴー






先日、久々にコストコへ行きました。
この日は何を買うではなく、全体をざらざらっと物色。



洋服などは、背が高い私にも合うものが
たまに見つかったりするので、チェック。
今回は特になしでした。



次に、果物野菜のコーナーへ。
以前、オレンジやアボカド、パイナップルなんかを買いましたが、
どれも安くて美味しかったです。
さて、この日は〜



アップルマンゴーの試食をしていました。
何気なく食べると、やはり美味しくて…
これらが、いっぺんに熟したらどうするの?と思っていたら、
聞こえたかのように、
「余ったら冷凍してくださいね〜」と。




マンゴー_d0359269_20521091.jpg




一箱、1298円でした。
買ってしまいますわね。笑




マンゴー_d0359269_20521276.jpg




さて、売り子さんの教える、食べごろの見分け方ですが。



マンゴーを触ってみて、粘土くらいの凹む感じになったら食べ頃だそう。
「その位では、中が痛みませんので、どうぞ押してみてください」とのこと。
ですから、外皮の色合いは、全く目安にならないのだそうです。



お客さんの、思うこと質問したいこと、すべて網羅した売り文句が素晴らしい。
ということで、この日の収穫は、ずっしりと大きい計9個!!



とても楽しみではありますがー
どうか、いっぺんに熟れませんようにと、願うのでした。笑





人気ブログランキング いつも応援 クリック ありがとうございます!173.png
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければこちらにも クリック お願いします!173.png
     




by memo-memo3 | 2018-08-17 08:44 | 植物 | Comments(0)