ブログトップ

宙吹きガラスの器

フクシマ ナオコの手作り記


by memo-memo3
プロフィールを見る
画像一覧

ブログ2年目






ブログを始め、昨日でちょうど丸一年。



始めた理由は2人展を控えていたから。
しかし事情があってそれがなくなりました。
心身ともに相当なダメージがありましたが、だいぶ経ったある日、
どんな理由であれまだその時期ではなかったのかもしれない、
と思うようになりました。



とまあ、格好よく言っていますが
現在もこのように、ぐずぐずしております。
その意味で言うと、何もしなかったな、という一年でした。



一方ブログは、パソコンも文章を書くことも好きではない私が
よくここまで続いたと思います。
それもこれも、皆さんの書くブログに触発され勇気ややる気になったり、
または、頂く感想のお言葉に嬉しくさせてもらっているおかげです。




今日、今も訪問してくださってありがとうございます。



昨日はガラスを吹く日でした。
レンタルに来ていたしずかちゃんが、
チューリップを持ってきてくれました。




d0359269_08554087.jpg



偶然にもブログ2周年目のその日に、花をくれるとは。
まるで、このままブログを続けるのだよと言ってくれているような
祝福にふさわしい華やかなチューリップ達でした。




d0359269_10081724.jpg



d0359269_10083206.jpg




これからも、ただ素直に前向きにブログを続けていけたらと思います。
お付き合いのほどどうぞよろしくお願いいたします。




人気ブログランキング いつも応援 クリック ありがとうございます!173.png
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければこちらにも クリック お願いします!173.png
     




[PR]
Commented by kuronekoya443 at 2018-04-06 19:14
ブログのお誕生日ですね。
いつも穏やかな生活が伝わる素敵なブログですね。
せわしない時に友人の家でお茶をいただくような気持ちになれます。
これからも楽しみにしています。
Commented by tokohouse at 2018-04-06 23:03
こんばんは
お誕生日おめでとう
何年たってもお誕生日って、初・愛いしい感じがします。
そうですね、親指姫の生まれたチューリッブの祝福プレゼント何か不思議・・・ブログの誕生と・・・

フクシマ ナオコさんのガラスのお部屋に寄せて頂き、何も分からないのに聞いたり、失礼ばっかり、何だか今までと違った扉を開けた様に思います。
手を動かすことは好きですが、時々は折れそうになる日もあります。

私も文章を書いたり、表現したりする事は苦手ですが、みんなに優しくされると、勇気が湧いてくるから、不思議です。

これからも時々訪問させて下さい。
よろしくお願いいたします。
Commented by memo-memo3 at 2018-04-07 10:16
kuronekoya443さん、素敵なメッセージをありがとうございます。
そのように感じてくださって、とても嬉しいです。
いつも穏やかでありたいと心がけますが、実際のところは感情が先走って右往左往しております。はは。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
Commented by memo-memo3 at 2018-04-07 11:30
tokohouseさん、こんにちは。

チューリップ、親指姫…そんな話がありました。
どんなお話でしたっけ!?あとで調べてみます♪
メルヘンなtokohouseさん独特なムードのある言葉遣いのメッセージ、いつもありがとうございます。

こちらこそ説明が上手にできず、質問させてしまってごめんなさい。
それにしてもガラスのアレコレ、とってもわかりにくいですよね。
私もまだまだわからないことが一杯です。
わかる範囲ですがお答えさせていただきますので、どうぞまた懲りずに覗いてみてください。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。




by memo-memo3 | 2018-04-06 11:30 | Comments(4)