人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

宙吹きガラスの器

手作り記


by memo-memo3

玄関の春

我が家の春模様



ミモザをもらいました。
それで、すぐに『春の遠足』をイメージ。
乗り物と、家と…



玄関の春_d0359269_13192593.jpg



カードは、脇阪克二さん(マリメッコやsousouのテキスタイルデザイナーだった方)
のもので、ゆったりと大らかで大好きな絵。ちなみに裏にはサイン入り。へへ。



それを入れている箱は、以前梅を飾った額(花瓶を飾るための額)をご紹介しましたが
同時期に作ったもので、かれこれ20年ほど前のもの。



玄関の春_d0359269_13192563.jpg



別バージョン



玄関の春_d0359269_13192682.jpg




玄関の春_d0359269_13192648.jpg



またもや、どちらにしようか迷いましたが(汗)
今は、後者の方を置いてあります。



玄関の春_d0359269_13192689.jpg



ミモザって可愛いですね〜。
家の中からも、春が出迎えてくれているよう。




人気ブログランキング いつも応援 クリック ありがとうございます!173.png
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければこちらにも クリック お願いします!173.png
     



Commented by yukai_dp at 2018-03-27 00:25
どの記事も面白くてついついコメントを大量に入れそうになります!別記事の逃げる米粒とかウケました〜(笑)

こちらの額も乗り物も良い雰囲気ですね。どこか昭和を感じたのはカブのせいか、それとも鉄道模型のせいか。。。寝台ですかね?(夫・子供が鉄道マニアなので知ったかぶりしてます^^;)
Commented by memo-memo3 at 2018-03-27 09:06
本当ですか、面白い?…嬉しいです!
どんどんコメント入れてください♪ 放っておきますから。←ウソです調子に乗りました(笑)

模型達は主人のものでして、ケースに書いてある型番は(3020−1 EF58 後期型大窓ブルー)。これは寝台車なのかな?!一度寝台車に乗ってみたかったです〜。
そして彼は、現在カブ号を愛用しています。
もうどっぷり昭和です。(^.^)
by memo-memo3 | 2018-03-17 09:09 | ハンドメイドの形 | Comments(2)