人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

宙吹きガラスの器

手作り記


by memo-memo3

テーブルウェア・フェスティバル






昨日は東京ドームへ出かけてきました。




テーブルウェア・フェスティバル_d0359269_08465815.jpg



まずは、今年の大賞作品。
よく撮れていませんが。



テーブルウェア・フェスティバル_d0359269_08471004.jpg


テーブルウェア・フェスティバル_d0359269_08470723.jpg


ガラス:サンドブラスト作品

テーブルウェア・フェスティバル_d0359269_08573008.jpg



テーブルウェア・フェスティバル_d0359269_08574172.jpg


ガラス:インカルモ


テーブルウェア・フェスティバル_d0359269_08573904.jpg


木工芸


テーブルウェア・フェスティバル_d0359269_08473305.jpg


本物そっくりでした!


テーブルウェア・フェスティバル_d0359269_08471866.jpg



そして、これは沸騰すると鼻の穴から湯気が出るそうです。こういうの好きだな。



テーブルウェア・フェスティバル_d0359269_08471564.jpg


今年から「麺を愉しむ器コンテスト」という部門が新設されました。
大賞は…写真に収めるのを忘れました。すみません〜
個人的に好きな3つは撮ってきました。


テーブルウェア・フェスティバル_d0359269_08575356.jpg



テーブルウェア・フェスティバル_d0359269_08575102.jpg



テーブルウェア・フェスティバル_d0359269_08575569.jpg



会場にはこの展示のほか、テーブルセッティング部門や、
全国各地から来る漆器や陶磁器店、
骨董品屋さんなど多数並んでいます。



テーブルウェア・フェスティバル_d0359269_08575832.jpg


ガラスで出来た楽器なんかも展示され、たまに演奏してくれたりします。


で、いつも帰る頃には疲れてボロボロの状態。
そのボロボロになる前にゲットしたものはー


テーブルウェア・フェスティバル_d0359269_08580192.jpg


偶然白を選んでいました。


テーブルウェア・フェスティバル_d0359269_08580315.jpg



いつも思うのですが、テレビで見る野球はこんなに広いところで
プレーしているのだな〜と認識します。



来年は、私も…と思いながらドームを後にしました。
お昼にありつけたのは3時でした。
ボロボロになるはずですね!ははは。




人気ブログランキング いつも応援 クリック ありがとうございます!173.png
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければこちらにも クリック お願いします!173.png
     




by memo-memo3 | 2018-02-05 09:51 | お出かけ | Comments(0)