人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

宙吹きガラスの器

手作り記


by memo-memo3

ガラス瓶と窓辺の時計







昨年の暮れにようやく選んだ時計。
とてもシンプルで枠は木製、2階の工作室と称した部屋の窓辺に据えました。





ガラス瓶と窓辺の時計_d0359269_11275977.jpg




ニトリなのでお手頃価格。
時計はずっと使うものだから吟味して吟味してと…
すでに何年経つかわからないほど(汗)
しかし時計は必要なものですね、置いてみて実感です。





ガラス瓶と窓辺の時計_d0359269_11280219.jpg




緑はローズマリー。
南側に植えてあるので、ほっておくとワッサワッサと茂ってしまう。
時々切ってきては、ざくっと生ける。
少し触ると、とてもいい香り。




それを生けているガラス瓶は、以前作ったものですが大失敗作。
お腹がペコっと凹んで、おまけに首が大曲。しかし!
自分で言うのもなんですが、まるでわざとか?というくらい綺麗に凹んでいる(笑)
ま、これも面白いね〜と思い、底へポンテをつけたら
またまた失敗、中心にはつけられず。
それでも作り続けたら…こんなのになりました。ほほほ。




ガラス瓶と窓辺の時計_d0359269_11280430.jpg



二度とできないビン。
なんだか愛らしく思えるのです。
時計と仲良くね。



人気ブログランキング いつも応援 クリック ありがとうございます!173.png
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければこちらにも クリック お願いします!173.png
     




Commented by tokohouse at 2018-01-06 13:59
こんにちは
考えるガラス瓶
私には すごく悩んで考え、首を傾げて思案顔
底のブルーは何処から,,,気持ちかな?
立体は思い切り表現できますね
Commented by memo-memo3 at 2018-01-08 22:49
人によって本当に見え方は様々ですね…。
ブルーの色は、すぐそばの窓辺のビンの色が反映しているのだと思います。
あらぬ方面から光が入ってきますので。
by memo-memo3 | 2018-01-05 12:04 | ハンドメイドの形 | Comments(2)