ブログトップ

グラール その2





先日、柄を施したカップを砂で吹き付け(サンドブラスト)
色の部分を削ったものです。


サンドブラストを終わった時に、パリッと音が。あ!



d0359269_17225815.jpg




あまりにも生地が薄かったようで、ポコッと抜けてしまいました(涙)
があああ。




洗ってテープをはがしました。




d0359269_17230656.jpg



どんよりしていると、先生がこれでも使えるんじゃない?
と希望の声が!



ではやってみようと思い、大切に持ち帰りました。
あ〜無駄にならなくてよかった、などと思ったのもつかの間!
翌日には、勝手にパリンパリン割れていました。
う・・・しょ、しょうがないな。




とりあえず、1つ準備完了。
先が思いやられます。


人気ブログランキング いつも応援 クリック ありがとうございます!173.png
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければこちらにも クリック お願いします!173.png
     




[PR]
Commented by tokohouse at 2017-12-11 14:56
こんにちは
はじめまして
ガラス、好きですが、挑戦した事がなく未知の世界です。
文字を使ったデザインは凛として素敵、清々しい中にもあったかい感覚が伝わります。
勝手にパリンパリン割れるって、心配で・・・一人にする事も出来ませんΣ(・口・)
これからも時々訪問させてください、新しい世界が広まりそうで嬉しいです。
Commented by memo-memo3 at 2017-12-12 09:15
素敵なお言葉ありがとうございます!
とても嬉しいです〜。
私の未知の世界は編み物…まさにtokohouseさんのされていることです。
綺麗な色合いで愛らしい作品、拝見しました。
細かな柄が難しそうで、すごいですね。
「勝手にパリンパリン」は、色ガラスと、透明ガラスの収縮係数(縮み具合)
が合わなかったようで、それを極薄に削りすぎてしまった為割れてしまったようです。
普通の製品は大丈夫なのでご安心を〜。♪( ´▽`)
by memo-memo3 | 2017-12-11 11:50 | ガラス器 | Comments(2)