ブログトップ

宙吹きガラスの器

フクシマ ナオコの手作り記


by memo-memo3
プロフィールを見る
画像一覧

スズラン

本日はガラスを吹きに厚木グラススタジオへ。

いつも木曜にレンタルでいらっしゃるガラス作家のMさんから手提げ袋を手渡されました。
覗いてみると中にスズランが!先週話題に出て欲しいなと言ったのを覚えていてくれました。
以前、カラーとチューリップをくださった方です。

スズランは可憐なイメージがあり育てるには難しそうですが、
地下茎で伸びとても強いのだそうです。
ですから私でも安心〜!さあどこに植えようか。
d0359269_17363527.jpg
5月に開花するそうなのでとても楽しみです〜。

午後ガラスの加工はせず、先日少しずつたくさん購入した色ガラスの整理をしました。
d0359269_17360079.jpg
透明色は見ただけではほぼ何色かわかりませんので、品番などを書いて貼っておきます。
ちなみに黒く見えるのは全て色ガラス。黒色は入っていません。
今は色を3色組み合わせて使っているので、今度はどれにしようかなと思案中です。

どの色を使うかで、イメージや作りたい形がどんどん変わっていきます。
それがいつも不思議に思うことです。



人気ブログランキング
ありがとうございます!
励みになりますっ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 参加しています 
⬆️よかったらこちらの方へもポチッとお願いします。

----------------------------------------

[PR]
Commented at 2017-04-20 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by memo-memo3 at 2017-04-20 21:28
訪問どうもありがとう!いつも相手に気遣いをしている丁寧な包み方だと今日も思いました。ブログはなんだか恥ずかしいのですがすでにお花も紹介させてもらっているし、つい教えたくなってしまいました。はい!気が向いたらまた見に来てくださいね!
by memo-memo3 | 2017-04-20 18:13 | ハンドメイドの形 | Comments(2)