ブログトップ

宙吹きガラスの器

フクシマ ナオコの手作り記


by memo-memo3
プロフィールを見る
画像一覧

今朝のスムージー

最近はたまに作るようになってしまったスムージー。
果物がシワシワちっくになっていたので作りました。
今朝はこんな材料です。
d0359269_14513294.jpg
キウイ・りんご・アボカド・ヨーグルト・はちみつ・アーモンド
ゴマみたいのはチアシード(事前に9倍のお水につけておいたものを使用)
それと以前頂いた柑橘を身だけ軽く煮ておいたもの。

バーミックスでジュースにしますが、今日のはボトボトでした。
d0359269_14512846.jpg
スプーンですくって食べるくらいのです。
でも味は美味しかったのでヨシとします〜

以前は小松菜やニンジンといった野菜も入れていましたが
私には面倒でして(汗)だいぶ前に淘汰され果物中心となりました。


** ガラス器 **

・コップは高さの3分の2あたりまで表面にクラック(亀裂)が入っています。
 透明の飲み物が入るとよくわかるのですが(汗)いつかまたご紹介します!
 高さは14センチほど

・ヨーグルトのカップは主人がよく日本酒を入れています。
 
・柑橘の入れ物は実は片口なのです。
 撮影の時、紹介することをすっかり忘れてしっかり切れていました。

・せん付きビンは栓と本体を密閉させたいので加工が、凄まじく大変でした。
 それはもう…
 お気に入りのビンたちです。

冬は果物を洗う水が冷たくて毎年何となく遠ざかってしまいますが
これからはもう大丈夫かな〜と思っています。
イチゴも安くなってきましたし季節を楽みます!

 








----------------------------------------------------------------

[PR]
by memo-memo3 | 2017-04-15 15:46 | 食べる+器 | Comments(0)