人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

宙吹きガラスの器

手作り記


by memo-memo3

今日のガラス

昨日に引き続きガラスのご紹介です。
今日のガラス_d0359269_15453669.jpg
これもグリーンのガラスと同じ方法で作りました。
パープル・乳白色・薄いピンクを使用。
色が違うとイメージもだいぶ変わります。
横から見ると
今日のガラス_d0359269_15595489.jpg
その他こんな感じです
今日のガラス_d0359269_15593507.jpg
今日のガラス_d0359269_15454308.jpg
これは少し左右の高さが違ってしまいました。
今日のガラス_d0359269_15594104.jpg
このアップで、わかりますでしょうか?
こんな感じに厚みのある器であれば奥行きがわかります。
今日のガラス_d0359269_15455961.jpg
3つの器の真上から
今日のガラス_d0359269_15452845.jpg
写真は本当に難しいですね。
ピントや明るさの具合など手間暇かかります。
実物に一番近い色は2枚目とこの最後の写真でしょうか…

昨年引っ越してまだ家のどこで撮影したらいいのか探り探り。
あっちこっち、いろんな場所や時間に移動しては撮影をする毎日。

みなさんの写真はアングルや明るさなどバッチリで本当にすごい!
と、いつも思います〜。

私ももう少し良くなるように日々…祈る?!(ウソです、笑)











----------------------------------------------------------------

Commented by juliastardustrevu at 2017-04-17 09:26
おはようございます。再びのコメントです。
こういったガラス作品を作ることができるんですね、ってうまく言えないけど
機械がなんでも作っちゃうと思ってしまう現代社会にどっぷりと浸かっているので、
感動!です。
写真難しいですよね。
ネットにアップするコツ、的な写真の本を書店で見つけたので思わず買おうかどうか悩みました。
でも綺麗に撮れていて、羨ましい限りです!
Commented by memo-memo3 at 2017-04-17 22:21
> juliastardustrevuさん
こんばんは。
ありがとうございます!励まされます。

ガラスを習う前はまさかこんなことを手がけるようになれるとは思っても見ませんでした。
出来た時は私も感動でした〜。

by memo-memo3 | 2017-04-14 16:45 | ガラス器 | Comments(2)