ブログトップ

宙吹きガラスの器

フクシマ ナオコの手作り記


by memo-memo3
プロフィールを見る
画像一覧

気分上がるプールのためのバック

布を買ってぼちぼち五日目、ようやく完成〜!
d0359269_13443386.jpg 先日数年ぶりにプールへ行きました。
 昔使っていたバックを使ったのですが小さくて入らない。
 スポーツ用品店など探すも季節外れでまだ入荷していないと。
 とほほです。
 
 で、作ろうと思いました。

 布は明るくちょいモダンなこれにすぐ決め、
 取っ手やジッパーはターコイズブルーにしようと思っていました。
 が、こうなりました。
 
 




中の防水生地を探してもあまり好みの柄がなく、
テーブルクロスの生地売り場へ行ってみたらd0359269_13442249.jpgこのスヌーピーのビニールがあり…これだ!
しかし本当にミシン(足踏み)で縫えるのか?
でも購入。
結局大丈夫でしたが、ビニールはミシンに張り付いて動かなくなったりするので、半紙を挟んでミシンかけたり。
本当はどうするのでしょうか…

といった具合に、作り方や型紙もなく行き当たりばったりで
挑むのでいつも苦悶して唸りながら作る羽目になります。
 
でも楽しいのですけれどね。

右写真は今朝の段階。
よくぞここまで来たな〜と自分を励ます。177.png

d0359269_13443052.jpg 側面に駐車券入れの小ポケット内側にもポケットを。
 
 これならプール内を歩く為のサンダルもバスタオルや
 ドライヤーもしっかり入ります。
 使うのが楽しみです。



 カバンの大きさ約:490✖️310✖️85㎜           
  布・紐・リボン・ジッパー:ビバホーム内 vcs
スヌーピービニール:ビバホーム テーブルクロス売り場
                                                       
ここまで読んでくださってありがとうございました!!


[PR]
by memo-memo3 | 2017-04-07 15:09 | ハンドメイドの形 | Comments(0)